なめ茸志賀の郷「おもてなしセレクション」受賞

この度、特産事業部の「なめ茸 志賀の郷」が「おもてなしセレクション」を受賞しました!!


おもてなしセレクションとは、受け手のことを思いやる心から生まれたこだわりの技、

伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、

日本の魅力である"おもてなし"心あふれる商品?サービスを発掘?認定し、国内外に発信するプログラムで、

弊社のなめ茸 志賀の郷は、

「エノキタケの生産量が日本一である長野県の中野市で生まれた、ひと味違う『なめ茸(たけ)』。

それがこの『志賀の郷 信州産なめたけ』だ。

核家族世帯の増加につれ、量より質を重視した商品需要の高まりを感じ、

地元のフードアナリストとコラボしてリニューアルしたワンランク上の『なめ茸』である。

『なめ茸』と聞くとついイメージしてしまうようなトロトロ感がなく、中身がぎっしりと詰まっており、

シャキシャキとしたエノキタケの歯応えがしっかり感じられる。さらに味も7種類と豊富。水っぽくないので、

さまざまな料理へのアレンジもしやすく使い勝手も良い。」

と評価していただきました。


化学調味料、保存料を使用せず、素材本来の美味しさを大切にした商品です。

ご家庭用はもちろん、贈答用のギフトセットもご用意しております。

味も7種類ございますので、ぜひお気に入りを見つけてみてください^^?


sigaomotenasiw.jpg

カテゴリー
アーカイブ