SHINSHU KISEI FES に参加しました?

8月17日、若里公園で行われたSHINSHU KISEI FES に当社も参加してきました。

20160824_1.png

このイベントは長野県出身で東京在住の大学生が中心となり、長野県内企業や地域の魅力を同世代の学生に伝え、地元を見つめ直し、信州に帰ってきてほしいという思いで企画したものです。

主なコンテンツは長野県の食材と雑貨を提供する「マーケット」と県内企業を体験型で知る「ブース」と長野県ゆかりのアーティストによる「ライブ」の3本柱となっています。


当社はマーケットの部に出店し、クリクラ「美味しいお水」&志賀の郷「信州産なめ茸」と題してミネラルウォーターの試飲、アイスコーヒー、カルピス、なめ茸のビン詰めの販売をおこないました。
20160824_2.png

20160824_3-2.png


来場者は学生さんよりも子供連れのお母さんが多く、きっと散歩がてら顔を出してみるかといった感じで来られたのでしょう。
午後になると人出がずっと少なくなりましたので、売れ行きとしましては正直よくありませんでした。
まあ当社としては企業のPRの目的で出店をしていますし、志の高い学生の応援でもありますので特に気にはしてはいませんがね。


ただ協力してもらったボトルウォーター事業部、特産事業部には大変申し訳なく、感謝するばかりです。
途中、雨も降る場面もありましたが無事終了することができて一安心しております。
本当にお疲れ様でした。


長野県ではUターン学生の減少が問題となっておりますが、このようなイベントを長野県出身の大学生が企画し実行したという事は大変すばらしいことだと思います。


こんなに志の高い学生さんが本当にいるんだなあと感心しています。
当社としましては今後も、このような企業の魅力を発信、PRできる場には積極的に参加していきたいと思っています。